やる気は、あなたの潜在意識を活用により簡単に高めることができます。

サイトマップ | セミナー会場:東京、大阪、福岡、沖縄
シルバメソッド・メルマガ



【TOPIC3】

やる気は、ハッピーな成功人生の原動力
    ★−あなたのやる気レベルは?−★

高い「やる気」を持つことが、
 あらゆる分野で成功する重要な鍵です。

高いやる気は、願望実現に向けて集中力を高め、アグレシブに願望実現へ邁進していきます。

そして、どんな困難に直面しても克服していくパワーを持つことができます。


 

【やる気を高める:1】多くの方がやる気を持てていない

 □仕事や勉強に“やる気”がどうしても持てない。

 □やる気の浮き沈みが大きく辛い。

 □日々、忙しさに流されている感が強く、無気力感を感じる。

という方、非常に多いという事実があります。


 今日のように、未曾有の世界不況になり、ビジネスや家庭生活で苦境に立たされる方が日に日に増えています。

私共の先日開催した一般公開講座の参加者20名(定員20名)の内、再就職や就職が今の最大の課題とい方が、5人もおられました。


 このような世の中の環境では、厳しい情報が毎日のように伝えられています。

この環境下では、人は環境に影響されて「やる気」を失う傾向にあります。


 そのような状況でなくても、次のような方も多いことも事実です。

「何かを行うと不安になり、やる気がでない」

「今まで思うように行かなかったので、気分が乗らずにやる気がでない」

「色々なことに関心がありすぎて、一つのことに集中できず、やる気を逸してしまう」

「激務にさらされ、無力感にさいなまされ、やる気がでない」

等々、色々な理由でやる気がもてない方がおります。



 

【やる気を高める:2】あなたのやる気レベルは?

 さて、あなたの今のやる気度は、いかがですか。

あなたは、やる気、モチベーションを高め、積極的に行動できていますか。

あなたのやる気のレベルを確認してみましょう。

下記のどのレベルだと考えますか。

  レベル1:何事にもやる気がでない。
  レベル2:好きな事(仕事)や物事が順調にいっているときは、やる気がもてる。
  レベル3:色々やることがある時でも、暇で退屈なときでもやる気をもって進める
        ことができる。
  レベル4:いやな事でも辛い環境でも、やる気を高めそれを乗り越えられる。
  レベル5:逆境、不幸に出会っても、それを受け入れ、やる気を高め、
        それを好転させることができる。
どのレベルでしょうか?

一般的傾向は、レベル2の人が多いと思われます。

レベル2の人は、好きなことや物事が順調なときは、やる気が自然と高まります。

しかし、そうでないときは、やる気が落ちてしまいます。

即ち、やる気が状況に応じて高まったり、落ちたりしているということです。

やる気がその時の状況に応じて大きく変化しているということです。


 高いやる気がもてる人は、物事に高い集中力をもて、その事に喜び、楽しみを見出せ、何事にも自信をもって行動できる人です。

まわりの状況の変化に、対応できる人でもあります。


 もし、あなたがやる気レベルが2以下であるならば、休養が必要なのか、目的を見失っているのか、いずれにしてもあなたの中の色々な意味での満足度は低いのではないでしょうか。



 

【やる気を高める:3】誰でもやる気を高めることができる

やる気は感情です。

高いやる気を持てる人は、やる気の感情を自分でコントロールすることができる人でもあります。


高いやる気とは、

●興味と好奇心を強くもち、物事に積極的に意欲的に取り組め、そのプロセスを楽しめる気持ちです。

●自ら物事を実現しようとする積極的な気持ちです。


 このようなやる気をモノにできたなら、あなたの望む結果をもたらせ、望む分野で成功できる原動力になることがご理解いただけるものと思います。

やる気は、感情であるということは、自分自身でコントロールできるものと考えることができます。

それをコントロールできるようにする為の重要な鍵は、

あなたの

   “潜在意識”

を活用することです。

どのような環境下でも、常にやる気を自由にコントロールできる自分になりたいと思いませんか?



 

【やる気を高める:4】やる気は、誰でも備わった能力である

やる気を高めるということは、一つの能力でもあります。

この能力は誰でも備わっています。

しかし、多くの方はそれを目覚めさせる方法が分からないのが現状です。


 戦後に比べて、日本のGDP(国内総生産)は非常に高くなり、国民全体の生活は豊かになりました。

しかし、現在うつ症状をもつ人は増えているという現状。


 無力感ややる気がもてない状態から、高いやる気をもてるようにコントロールできる自分になる必要な時代です。

もし、その事に意識をもたないと、周囲に流れに忙殺されたり、影響されて、無力感を感じ始めてしますことになりかねません。

やる気は、感情である以上は、それをどのような状況下でもコントロールできるのは、あなた自身です。

その能力をあなたは備えているのです。

では、やる気を高めるには、まず、

  ・やる気はどこから生じるのか?

  ・やる気を阻害する要因は何か?

それがわかれば、

  ・やる気を高めるための要件がわかります。

そして、どのように、やる気を持てるようにトレーニングすればよいかが見えてきます。

その結果、誰でもやる気を自分でコントロールすることができるようになります。


つづき、高いやる気をもたらす方法、

  ■1日をやる気を高める簡単な3つの方法(1回)

  ■やる気を高める3つの願望の持ち方(3回)

をメールにてご紹介していきます。

メール配信は、3日間間隔で4回送信します。

ご希望の方は、下記をクリックしてお申込みください。

   やる気を高める秘訣 ここをクリックしてください。


より早く、実体験したい場合には、下記のクイックセミナーにご参加ください。

    シルバメソッド・クイックセミナー ここをクリックしてください。