シルバメソッドは、願望実現法&問題解決法です。

サイトマップ | セミナー会場:東京、大阪、福岡、沖縄
シルバメソッド・メルマガ



【TOPIC3】

簡単に集中力を高めるには!
★成功者の共通資質は、集中力が高いことだ!!★

シルバメソッドの集中力アップ 自己啓発画像

成功している人は、次のように言われます。

成功する人の共通点は、

強い集中力をもっている



 

簡単に集中力を高めるには!:目 次

     【1】あなたの集中力の課題は?
     【2】二つの集中力とは?
     【3】誰でも集中力アップできる
     【4】集中力とは?
     【5】集中力アップする三つのカギ
     【6】誰でも1分で集中力アップできる
     【7】効率よく、効果的に集中力アップする為に何を活用するか?
     【8】あなたの潜在意識は、集中力アップ以外の
                          様々の期待効果がある

     【9】大人のための右脳教育がうまくいっていな5つの原因
     
【10】あなたの潜在意識を活用して、
           効果的に集中力アップするシルバメソッド・セミナー


【1】 あなたの集中力の課題は?

あなたは、次のようなことに気づいていませんか?

◇勉強、読書に集中できず、少しも頭に入らない。
◇仕事に集中できず、効率よく進まない。
◇スポーツの試合で集中できずに、本来の力が発揮できていない。
◇人前で話すときに、不安、心配になり、リラックスして話せない。
◇子供があきっぽくて、集中して勉強できるのが10分程度だ。これじゃ成績があがるはずがない。
◇やりたい事がたくさんあるが、ついつい目先のことに追いまくられ、先延ばしになっており、やりたい事が何もできていない。
◇習い事、資格習得、自己啓発の勉強、願望/目標実現に向けて行動するが、長続きせずに中断してしまう。

 もし、上記のような問題を抱えていると感じているならば、自分が望む人生を歩むことは難しくなるでしょう。 あるいは非常に遅れ、時間を無駄にしてしまうことにもなりかねません。

 さて、本ページをご覧なっているあなたは、これから自分がやろうと決めたことに集中できる集中力アップ法を学ぶチャンスを得たことになります。 集中力は、大人になってからでも充分養うことができます。


【2】 二つの集中力とは?

シルバメソッドの集中力アップ 自己啓発

 集中力には、大別すると次の二つがあります。

【1】瞬間的に集中できる集中力

  表現を変えれば、凝集力です。
  ⇒その場その場であなたが期待する状態に自分をコントロー
    ルする力
   ⇒これを身につけて集中力アップできれば、
     例えば、勉強に集中。試合に集中。スピーチに集中できる。

【2】あなたが望むことを実現する集中力

シルバメソッドの集中力アップ ジョッキング画像

 表現を変えれば、持続力です。

  ⇒あなたの願望、目標を着実に実現するためのパワー
  ⇒これを身につけると、あなたが望む状態の結果を出せる人

   となり、自信と勇気に溢れた積極 的な人間になります。
 このような集中力を持ち、かつ、あなたが望むことを手に入れようと決意すれば、それはとても高い確率で手に入れられるということになります。

 しかし、そのような集中力を身につけられないと、物事をなかなか成し遂げられない、運の悪い状態が続き、 日々生き生きした人生を歩むことが難しい人間になる可能性があります。

 それでは簡単に、成功者が備えている強い集中力を短時間に身につけることができるのか。

      答えは“できる”です。

 それは、シルバメソッド・セミナーです。シルバメソッドとはどのようなものか簡単に要約紹介しまよう。


 シルバメソッドは、潜在能力研究の世界的権威者であるホセシルバ博士が1944年以来22年以上の歳月をかけて開発された潜在能力開発法です。 あなた自身の潜在意識を活用して、ビジネス、教育、健康、人間関係の改善を効果的に効率よくできる潜在能力開発法です。

 アメリカ合衆国50州のすべてにおいて開設されているほか、合衆国内27の大学で正規の学習講座に採用されているほど高い評価を得ています。


【3】 誰でも集中力アップできる

 もし、あなたが、集中力が弱いと思っており、あなたが思うように物事が進まないと悩んでいたとしても、 あなたは、決して集中力が無いのではありません。

 本来は、集中する能力は持っているのです。

 しかし、その能力を使っていない。

 あるいは、その力を使う方法を知らないだけなのです。

 そのような能力を目覚めさせるのがシルバメソッド・セミナーです。

 論より証拠。まずは実際シルバメソッド卒業生の事例を紹介します。

 下記の事例は、集中力、即ち凝集力と持続力による成果です。


◆『マインド鏡』と『三本指のテクニック』を活用して集中力、記憶力とモチベーションを高め、仕事(公務員)の合間に勉強し、 1年で3つの国家試験(宅建関係)に合格した。
                           (小山 光さん 38歳)

◆高校3年の昨年夏に受講して、今まで不得意な世界史が30点前後しかとれなかったのが、三本指のテクニックを使ったら、集中力アップして、非常に集中して勉強ができるようなりました。その結果、急に80点を取れるようになった。
 そして、半年後の受験会場では三本指のテックニックでリラックスし、集中力アップでき、マインドの鏡でプログラムした通り、受験した大学、全て合格 (早稲田、慶応、上智、立教)。希望大学に進学できた。
                           (三島良子さん 18歳)

◆証券マン。支店中ビリで転職も考えていた。 月扱い額2千万台を超えたことがなかった私が、『マインドの鏡』を使い始めて、意欲が高まるとともに、お客さんの話にしかり集中でき、 応対がスムーズにできるようになった。仕事が非常に面白くなり、3ヶ月後には20億円の大台に。 支店で一位、東京都内で最優秀の成績になった。
                           (田中誠、36才)

◆アルファレベルに入ると、集中力がアップするとともにデザインイメージやアイデアが湧いてくる。 集中力アップできたおかげでプランニングも短時間 にできるようになった。更に、大きなビジネスが舞い込むようになった。
                           (島田忠志、40才)

◆以前は問題にぶつかると考え込んでしまい、何もしないことがよくあった。 今は、問題が起きても冷静な自分にコントロールでき、肯定的に問題に集中し取り組むことができ、 夢のコントロールやグラスの水のテクニックを使い、さまざまな問題が解決できるようになり、楽しく、 積極的に考えられるようになった。  
                           (千葉:今泉雅子、27歳)

◆60歳から第二の人生として、目標「10の会社創設」を決意。シルバメソッドのテクニックを大いに活用したので、 目標にフォーカスすることがで、面白いように目標実現に対するアイデアやそのときその時に発生する問題に対処できたので、 7社の設立までこぎつけた。
                           (伊藤正志さん 62歳)


 このような体験をされた方は決して特別な能力を備えているわけではありません。 本来持っている潜在能力を発揮させる方法を知って、それを忠実に実践された方です。 その方法を知れば、だれでもできるのです。


【4】 集中力とは?

シルバメソッドの集中力アップ 自己啓発画像

 集中力とは?

 今、自分が求めている事に、フォーカスすることです。

 表現を変えれば、あなたの意識をあなたの望む事、望む状態に自分をコントロールできるということです。

 コントロールできる自分になれば、あなたが望むことを獲得するために、自分を律し、その物に集中して、獲得できることになります。

 そういうと、難しく聞こえますが、実はシンプルな方法で可能なのです。

【5】 集中力アップする三つのカギ

 誰でも、非常に集中力にたけていた“時期”や集中していた“こと”や“もの”があったのではないでしょうか。

 例えば、子供の頃を思い出してください。

 幼稚園や小学校の頃、あなたは、興味がある事に没頭することはありませんでしたか。

 例えば、好きな漫画。好きなテレビ番組。あるいはゲーム。 遊び。きっと誰でも、夢中になり、一心不乱にそのことに集中できたのではないでしょうか。 そして、その行為は、持続しつづけられたのではないでしょうか。

 この事実は、何を物語るのでしょうか。

 それは、

  子供のときは、好きな事や楽しいことには、一心不乱に集中できた

 のです。

 一方、好きでない事。楽しくない事は、やはり注意散漫になり、集中できず、持続もできません。

 しかし、中学、高校、大学、社会人になると、集中力のない自分に嘆いたり、あなたの願望が実現するまで、 持続できない自分に悩んだりしませんか。これはどうゆうことでしょうか。

 子供の頃との大きな違いは、子供の頃は、素直に自分が好きな事や楽しい事をただひたすら楽しむ事ができたのです。 その反面、好きでない事は同じように集中ができないということに気づきます。

 従って、高い集中力…凝集力,持続力を持つ為のコツは、あなたが今、やろうとしていることが

【集中力アップのカギの第一番目】

     強い願望であること。

   …駆り立てる、あるいは、いてもたってもいられないほどの強い願望

 であるということです。

 社会人になると、やらなければならない事、やるべき事が沢山ありますが、決してやりたいとは思っていないことも沢山あります。 何時もやっていることで、慣れていることならば問題ありませんが、慣れていない事はなかなか集中できないこともあります。

 それは、やらざるをえないが、どのようにやっていけば良いのか。やり方が分からないからです。そして、そのことが出きるという確信を持つことができないからです。

 更に、不安や心配、恐怖感が重なるので、意識が散漫になって集中力が低下します。

【集中力アップのカギの第ニ番】

    できるという強い確信です。

    一方、過去に上手くできなかった事、失敗した苦い経験がある場合などは、同じような失敗をするのではという不安や恐怖に駆られます。

 例えば、過去に人前でスピーチに失敗し、恥ずかしい思いを経験すると以後、人前で話す事が苦手になる方がいます。 それは、同じような状況になると、また上がってしまうのではないだろうかと不安になり、案の定、自分が予想した通り、 人前でのスピーチでは上がってしまう。

 これは、失敗した経験や自信のないことを再度やるとき、心の中で以前の失敗がよみがえり不安や恐怖、否定的なイメージを持ってしまうことにより、その状態を引き起こすという現象です。

 即ち、

     否定的な考えの通りになるという予期

を招いてしまうのです。

【集中力アップのカギの第三番】

    そうなるのが当たり前と思える強い予期です。

 これまでのことから集中力アップするには、次の三つの要素が必要です。

  駆り立てる強い願望

  出きるという強い確信

  そうなるのが当たり前と思える強い予期

を持つ事であるといえます。この三つの要素を自分でコントロールできるようにすれば、高い集中力アップができるということです。

 このことを理解するために、身近かな例でご説明しましょう。

 仕事上、海外の見聞を広げるために、英会話ができたらとか、海外旅行で英会話できたら楽しいと考え、会話学校やテレビ講座に参加します。

<この場合、漠然とした願望で駆り立てる動機になっていない>

 実際、勉強を始め、英会話学校にいきます。 しかし、先生の話が聞き取れない、思うように言葉がでない、センテンスがなかなか覚えられないなど、楽しむというより、 だんだん勉強することに苦痛を感じはじめます。そして、自分に無理ではないかと考え始めるのです。

<これは私には出来ないかもと思い、確信を失ってします>

 そして、勉強から遠ざかり、結局ものにならないという結果をもたらします。

 <即ち、言葉が自由に話せる自分を想像できない。自分の未来の予期が全くできなくなっている>

 その結果、集中力が低下して、記憶できない、言葉がでない等で自信をなくし、英会話をマスターできないということになります。

そういう人は沢山います。

 集中力アップするカギは、強い願望、出来るという強い確信、そして強い予期を持つことであるといえます。

【6】 誰でも1分で集中力アップができる

 しかし、集中力をアップすることは大変な事だとは思わないでください。

 

シンプルな方法で簡単に集中力アップできるのです。

 では一例を紹介します。


◆私は、勉強する前に、“三本指のテクニック”で1分間心身をリラックスして、「私はこれから○○の勉強をします。
そうすると集中力、記憶力、創造力がどんどん高まります」とプログラムしてから、勉強するようにしています。
そうするとそのこのことをやる前には考えられないほど、集中力アップして、細かい数字まで確り思い出す事ができるようになりました。
その結果、医者の国家試験に合格し、医者にもなれました。このたった勉強の前の1分間の三本指のテクニックに非常に感謝しています。
                           (27歳  川島純一 さん)

◆面接が苦手で、面接官の質問に対して、何時も緊張して堅くなり失敗してきました。
そのため、面接に対して、トラウマ的な強い苦手意識をもっていました。
シルバメソッドで学んだ三本指のテクニックをホテルニューオータニの面接のときに使ってみました。
面接会場に入る直前に、三本指のテクニックを使い、深呼吸して入りました。
そうしたら今までになくリラックスして、普段のように質問に対して応対することができ、合格したのです。
                           (26歳 木村早苗 さん )


あなたがこのような状態になりたいと思えば、短時間でそのような状態を作ることができる。

スピーチや勉強、スポーツの試合、仕事中に集中力アップしたい時、また、冷静な自分になる時、等々 が簡単にできるのです。

このような状態を作る為に、どのようなことを行っているのか。

【7】 効率よく、効果的に集中力アップする為に
                                   何を活用するか?

シルバメソッドの集中力アップ 潜在意識画像  

集中力アップするとは、だれがそのような状態にするのか。

 あなたの意志でコントロールするのか。そうではありません。

 まず、大事な事はあなたの意思で、そのことに集中したいと決めなければなりません。

 その上で、何の力を借りるのかといいますと、あなたの潜在意識の力を活用するのです。

 あなたの潜在意識は、あなたのいつも無意識にしてしまう習慣化されている癖を司るところです。 人間の行動考えや感情の95%は無意識に反応しているといいます。 だから、頭を使って考えなくても、反射的に考えたり、行動したり、感情を持つのです。

 あなたのやりたい事に集中する習慣を作ればよいのです。 その為に、潜在意識を活用すれば、いとも簡単に集中力を高めることができます。

 それならば、潜在意識を活用すれば良いといいましたが、どのようにすれば潜在意識が活用できる状態になるか?

シルバメソッドの集中力アップ 脳作用展開図

 心身をリラックスして脳波でいうアルファ状態にすることです。 アルファ状態は潜在意識に直結するレベルですので、潜在意識にあなたの情報や逆に潜在意識から情報引き出すことができるレベルです。

 アルファレベルに入るのは大変ではありません。 シルバメソッド・セミナーの4日間の内の2日間のトレーングをすれば、数秒で入れるようになります。先ほどの例で、三本指のテクニックは、瞬間的にこの状態にする方法です。

 アルファレベルに入ったら、あなたが望む状態を潜在意識にプログラムするのです。

その結果、望む状態をあなたの潜在意識が自然に作ってくれます。

具体的に仕方を知りたい方は、本ページの文末の無料メルマガか、2時間30分のクイックセミナーにご参加ください。

【8】 あなたの潜在意識は、集中力アップ以外の
                      様々な期待効果がある

 実は、あなたの潜在意識をコントロールできるようなれば、単に集中力アップするだけではありません。

 次のような期待効果があります。

●人生、ビジネス面:願望・目標実現、心の平安

●教育面      :記憶力、判断力、創造力、資格習得

●習慣面      :禁煙、ダイエット、その他(例:先延ばしの癖、
             ネガティブに考える癖) 

●人間関係面   :人間関係の改善

●精神面      :やる気、集中力、直観力、精神力強化

●健康面      :健康回復・維持、ストレス解消

●スポーツ面    :スポーツの上達

●潜在能力面   :他のメンタルトレーニングへの活用(気功、ヨガ他)

 このことが出来るテクニックを身に付けるのが、4日間のシルバメソッド・セミナーです。

これらのテクニックは、あなた自身が人生の望む状態を手に入れる為の”成功者の方法”を活用することができると言えます。

表現を変えれば、

  

  幸せな成功人生、ダントツ人生を歩む事が可能になる

 そのような能力が4日間で本当に発揮できるようになるのか?

ある受講生は、色々スピリチャルなワークや右脳教育、自己啓発のセミナーに参加したが、結果期待していたことが出来なかったといわれる方がおりました。

 しかし、シルバメソッドの4日間のセミナーは、満足したのです。なぜ、多くのセミナーが思うように能力を発揮できないのでしょうか。

 私も色々なセミナーを受講しました。そこで、分かった事をは、次の5つの理由があるのではと考えています。

 大人の右脳教育がうまく行かない5つの理由

 “成功”の指南書は全世界に900冊以上あるといわれます。 それだけ自分の成功を願っている読者がたくさんいるということにもなります。また、おとなの右脳開発系セミナーもたくさんあります。 それは、それだけ自分の能力を高めたい、成功したい、豊かな人生を送りたいという願いを誰しもが持っているからでしょう。

 しかし、多くの人がそれらのノウハウを知り、私生活、ビジネスにパワーを発揮できているでしょうか。 多くの方から能力開発関係のセミナーを受講したが、結局身につかなかったと聞きます。 現在、おとなのための右脳教育がとても大切であるにもかかわらず、うまくいっていない。それは何故か?

【9】 大人のための右脳教育がうまくいっていない5つの原因

1.心身のリラクゼーションの仕方をしっかり教えない
心身のリラックス感を実感する前から、高度なテクニックに入るためにテクニックが使いこなせない。 その結果、テクニックに対する確信が入らない。

2.潜在意識を能動的に機能させる方法を知らない
潜在意識を能動的に機能させることにより潜在意識は驚異の力を発揮できる。 その能動的に機能させることの重要性の認識が弱いか、あるいは、わかっていない、そして、その方法を教えていない。

3.日常生活で使えない
日常生活に密着した形の具体的な方法としては弱い。 右脳と左脳をバランスよく使うことがもっとも効果的であるが、どうしても右脳的、精神世界的に偏ってしまう。 そのため日常的に使う動機が弱くなる。

4.心の障害を無視している
願望を実現する最大の障害は「心の障害」である。この障害に対する認識と処置がない。

5.マインドのレベルがカギ
マインドのレベルが重要であることを教えていない脳波のレベルよりも、マインドのレベルが大切であるという認識がないため、 そのトレーニング方法を知らない。

 これらの原因を解消し、ステップ・バイ・ステップで4日間で習得する実践的プログラムがシルバメソッド・セミナーです。

(詳しくは「人生を変える右脳革命」コアラブックス  林 幹雄著をご参照ください)

【10】 あなたの潜在意識を活用して、
    効果的に集中力アップするシルバメソッド・セミナー

 あなたが、達成すべき目的に、パワーを集中する習慣を身に付けましょう。 ものごとをやり遂げ、集中する習慣、計画を遂行する持続力の習慣を身につけましょう。 これらの習慣は、常に大胆かつ勇敢な心がまえで取り組み、必ず成し遂げられるという確信に溢れた行動ができる人間にしてくれます。

 偉人と言われる人の伝記を読めば、その人を成功に導いた主な素質は集中する能力であったことがわかります。

 逆に失敗する人を観察してみると、集中力の欠如が失敗の原因であることがわかります。

※シンプルな法則  :
     一度に一つずつ取り組めば、必ず完成することが
     できる大切なのは、あなたの内なる力をどう使うかです。

 集中力を高め、現在の自分をよりよい方向に変え、幸せなダントツ人生を歩もうと決意されるならば、必ず叶います。

 その大きなキッカケとなるのが、このシルバメソッド・セミナーです。

 シルバメソッド・セミナーは、あなたの潜在意識を活用して、セルフ・マインド・コントロールするテクニックです。

 集中力はもとより、あなたの願望実現や問題解決、健康改善の効果的セミナーです。

 さて、私は多くの方にシルバメソッド・セミナーに参加していただきたいと考えています。

 もう少し内容を知りたい方のために、下記のことを用意しています。

 あなたの願いが叶うのか、あなたが習得できるかは、実際受講してみないとわからない面があるのも事実です。そこで、次のことを用意しました。

1.少人数:定員5名のクイックセミナー
        
:約2時間30分  参加費2,500円
    毎週1回開催

 もっと内容を詳しく知りたい方は、まずは、クイックセミナーにご参加ください。

 自分の目、耳、身体でシルバメソッドの内容、講師、アフターフォロー等を確認してください。 あなたの個々の目標、問題、悩みに対して、どのように対応していくのかをセミナーの中で説明致します。その為に、少人数で行います。

 その機会をできるだけ多く設定し、毎週1回は開催しています。 そして、祭日や平日の夜、日中の時間にも設定しております。 もし、設定された日時に合わなければ、個別にも開催しますので、お申し出ください。一人でも多く方に知っていいただき、 体験していただきたいと考えています。

    <詳細は、クイックセミナーのご案内をご参照ください。
           ここをクリックしてください。

2.遠方の方で、クイックセミナーに参加ができないという方には、

   あなたの願望に集中し、自然に実現する方法がわかる
                 下記の無料メルマガをお読みください。

       普通人がハッピーな成功人になるレッスン

   メルマガは、3日間隔で全10回配信します。

   内容を知りたい方、登録したい方は、ここをクリックしてください

 また、更に詳しく知りたい方は、私の著書

  「人生を変える右脳革命」 著者:林 幹雄 (弊社講師)
    出版:コアラブックス 289頁 1470円(税込)

 をご一読をしてください。
 詳しく内容知りたい方は、ここをクリックしてくだっさい。

 これは、送料込みで定価1470円(税込、送料込)であなたに郵送いたします。



 最後に、今、こうして読んで頂いているのも、何かのご縁があったからだと思います。 そして、あなたの潜在能力に、今、大変関心をもたれているものと思います。

 それに気がつかれた時が、自分をよりよい方向に変える時、チャンスであると考えております。

 ここで一言

いままでのことをしつづけた結果が,今の自分です
自分を変えるには、今までとは異なることをしなければ、変わらない
自分を変えたいならば、異なることをすると決意することです

 あなたの人生を変えるために必要なことは、少しの勇気です。 勇気ある決断をすることにより、自分の望む人生を送ることができるのです。

 このチャンスを生かすも殺すもあなた自身の決断次第です。

 さて、シルバメソッド・セミナーをもう少し詳しく知りたい方、資料請求する方 やクイックセミナーに参加したい方は、下記をクリックしてください。

 また、以上の説明でご不明な点、ご質問等ごさいましたら、同じように、下記をクリックしてください。


      強い集中力と幸せなダントツ人生を獲得できる方の、
      共通する特質の一つは、決断力です。

                     クリエイト21  林 幹雄

追伸  クイック・セマナーにご参加されないことを決められた場合のみ、お読みください。

 あなたはすでに、集中力を高め幸せな成功、ダントツ人生へのスタートラインに立っています。 しかし、多くの人は、そのスタートラインに立つことさえできません。 新しいことに疑いの気持ちがもてないからです。 このような方が多い中、あなたは忙しい合間を縫って、このホームページを読んで下さってありがとうございます。 既に、あなたは幸せなダントツ人生を送る資質を持っている人なのです。

 無料メルマガを一読されて一つでもご参考にして頂き、何かアクションを起こして下さい。

それを先延ばしにしていると、よい自分に変えることができずに、幸せな人生の獲得が延び延びになります。 自分の幸せな人生は自分でコントロールできます。そのために、無料メルマガがあなたの参考になれば幸いです。

  資料請求、クイックセミナーの参加 メルマガ 下記のボタンをクリックしてください

潜在意識 シルバメソッド資料請求 潜在意識 自己啓発 集中力アップ シルバメソッドのメルマガ
                  メルマガ登録は上記のマークをクリック


ご質問、疑問は、私がお受けします。気軽にお問い合わせください。

 メールでのシルバメソッド関連の問い合わせは、ここをクリックしてください。

遠方でクイックセミナーには参加できないが、”受講してみたいが、迷っている方””内容をもう少し詳しく知りたい方” ”自分の問題には適応できるのか”等と疑問・質問のある方は、遠慮なくお電話をいただければお答えいたします。

メールでの問い合わせは、ここをクリックしてください。